未来の歯科衛生士たちへ

先日、当院の歯科衛生士である前田さんと田中さんが福井歯科専門学校歯科衛生士科の1年生に向けてこれからの学生生活や国家試験、衛生士になってからの生活などについて講義をさせていただきました。

歯科衛生士は専門性の高い職業で、学校に入ってからは授業や実習など大変な3年間が待ってるのですが、その分学生生活の思い出や歯科衛生士になってからの生活の充実感など得られるものもたくさんあると思います。

1年生は入学して2か月ほどで、いろいろわからないところだらけだと思いますが、講義を聞いて少しでもモチベーションアップしてくれたらなと、そんな思いで2人は約1か月半ほど講義のスライドづくりや練習などしっかりと準備を頑張ってました。

講義を聞いて少しは何か伝わったかな??これから厳しくも楽しい学生生活が待ってます!

1年生の皆さん3年後歯科衛生士になってる自分を思い浮かべて、3年間楽しみながら頑張っていきましょう!!

記事一覧 次の記事へ