治療器具

より安全で精密な最先端の医療技術を

最新の医療設備は、私たちが日々トレーニングや経験を積み、スキル向上に努めることで、はじめて高度な医療の提供につなげることができます。
常に進歩を惜しまず、新しい時代へと果敢にアプローチしてまいります。

CT(歯科用コーンビームCT)

CTは歯や顎を3次元的に確認することができます。上下左右内外などあらゆる角度から立体的に診ることで、難治性の歯の根っこ治療の原因究明、精密なインプラント治療、親知らずの安全な抜歯を行うことができます。

口腔外バキューム

歯を削る時、目に見えないほどの微細な粒子や細菌、水が飛び散ります。このエアロゾルが院内に広がったり患者様が吸い込んだりしないよう吸引します。常にクリーンな空間を維持することができ、感染抑制にも効果的です。

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)

当院のマイクロスコープでは約20倍の拡大下での治療が可能です。大きく拡大して診ることで、従来の治療では見つけられなかった原因を究明でき、診断や治療の精度が飛躍的に向上します。

TRIOS口腔内スキャナー

従来の型取りはお口の中に粘土のようなものを入れる必要があり、気分が悪くなる患者様がいらっしゃいました。光学印象は光を当てその反射で3次元的に口腔内を計測して形を取るため、不快感なく短時間で型取りが可能です。

ミーレジェットウォッシャー

CMで聞いたことがあるかもしれませんが、もとは高級食洗器メーカーが製作した、医療用高性能洗浄機です。高い水圧と徹底した温度管理による洗浄で器具の汚れを熱湯洗浄し、高い消毒能力により感染リスクを軽減します。

ユヤマオートクレーブ

世界最高水準「クラスB」の条件を満たした滅菌器です。ウイルスや細菌などあらゆる微生物を確実に滅菌し、器具を清潔に保ちます。

KAVOデンタルチェアー(ユニット)

歯科医師にとってユニット(診療台)は、いい治療をする上で欠かせない存在。当院では集中水消毒システムを搭載した、ドイツ製の高機能デンタルチェアーを採用しています。患者様の体内に入るユニット内の水を常にクリーンに保ちます。

炭酸ガスレーザー

主に口内炎や歯周病などによる炎症や傷の回復を早める効果があるほか、抜歯や小帯(前歯の中央にあるスジ)の切除などの際に出血を最小限に抑えることができます。痛みをほとんど伴わず、患者様の負担も少ない、安全性の高い治療法です。

快適にお過ごしいただくために

ご高齢の方も、車いすの方も、小さなお子様連れの方も。
どなたでもストレスなく、快適にお過ごしいただきたいという想いから、
院内にはユニバーサルデザインの設備を随所に完備しています。

玄関スロープ

車いすやベビーカーをご使用の患者様がスムーズに院内を出入りできるよう、玄関にスロープを設置。院内はトイレから治療室まで全てバリアフリーとなっています。

トイレ内ベビーベッド

広めのトイレには赤ちゃんのおむつ替えができるベビーベッドを完備しています。小さなお子様連れの方も安心してお気軽にご利用ください。

キッズスペース

親御さんやスタッフの目の届く総合案内の待合にキッズスペースをご用意しました。小さなお子様でも待ち時間を楽しく、リラックスしてお過ごしいただけます。

パウダールーム

診療前の歯みがきやうがい、診療後のお化粧直しなどにご利用いただけるパウダールーム。お気軽にご利用ください