初投稿!『前川歯科の治療の見える化』とは?

こんにちは!院長の前川雄紀です。

この度前川歯科医院のHPをリニューアルするにあたり、コラムを書いていくことになりました。

SNSはほぼ見る専門の私がどれだけ書くのかわかりませんが、、、ここにたどり着いてくださった皆様に少しでも有益?な情報をお届けできたらと思います!

記念すべき第一回!何を書こうか迷いましたが、まずはクリニックの紹介から、

『前川歯科の治療の見える化』について書きたいと思います。

『前川歯科の治療の見える化』

 

患者様が来院され、お話しをしてみてよく耳にするのが、

『~~を治療された。』という言葉です。

ご自身が治療を受けにいってるのに、終わってみたら治療されたと思っている。

原因としてはやはり説明不足、コミュニケーション不足が考えられます。

そこで当院では患者様の話を聞くとを大切にしています。

どこを治療したいのか、どういう治療を希望されるのかをお聞きした上で、

それが可能か、適しているのか、またはほかの選択肢はないかなどを診断させていただき、

そのうえで可能な治療法を提示させていただき、ご納得いただいたうえで治療開始していきます。

 

 

具体的にどういったことをするのか?

例えばこちら口腔内カメラです。

 

 

お口の中の状態をカメラで撮影したものを、大画面で見ていただきます。

実際にご自身の目で、虫歯の確認や治療前と治療後を比較していただくことが可能です。

実際に確認していただくことで、こちらも説明しやすく、患者様にもご納得いただけると思います。

その他、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)やCT画像なども大画面で見ていただけます。

見ていただくことで、説明不足、コミュニ―ケーション不足をなくしていき、納得した治療が受けれる。

これが『前川歯科の見える化』でした!!!

 

 

前の記事へ 記事一覧